ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日、ami*nuiさん主催の忘年会に行って来ました。

aminui忘年会①


今年amiami教室か nuinui教室の参加者対象にご招待いただいたこの企画!

実はhana*さん、今年は親子nuinui教室に子供達の付き添いで行っただけなのですが

厚かましくも家族代表でよい思いだけさせてもらいました。
(ami*nuiさんらしく 一品持ち寄り、My箸、My皿、Myコップ持参での参加と
言う事だったので参加させてもらう側も気を使わずに行けました)

aminui忘年会②

お昼からこんなに豪華なご馳走

aminui忘年会3

前菜から メイン デザートまで 大集合でした。

aminui忘年会④

hana*さんはやっぱり料理はちょっと自信がないので
チキンの照り焼きバーガー(塩麹と生姜、ニンニク、醤油で味付け)

ごぼうとニンジン入りのハードぱん
ミルクフランス

を持参しました。

aminui忘年会5

生春巻きに ほうれん草やカボチャ入りのキッシュ、おにぎり
ウインナーのパイ巻き その他にもたっくさん お腹パンパンになるまで食べました。

実は出発前に 穿いてたパンツがどうもゆるいのでベルトをしていこうと
15年ぐらい前のベルトを何気にしてみると・・・何とビックリ!!!
ベルトがとどかない !!!!!!
本当に15cmぐらいどうしてもとどかないんです
なんてショックなハプニングがあったのですが
そんな事すっかり忘れて食べてしまいました。

忘年会は半分ぐらいお会いした事がある方 後の半分ぐらいは初対面の方

だったのですが みなさんとってもお話上手、お料理上手 そして編み物や

縫物がとっても上手な方ばかりで

楽しいだけじゃなくて 色々と刺激になったり勉強になったり

とっても充実した時間を過ごせました。

偶然、息子さんのクラスのお母さんもいらっしゃって

予期せずこんなところで仲良くなれてとっても良かったです。

それにしても 数々の作品すごかったです。

aminui忘年会6

この日の為に 飾り付けや 空くじなしのくじ引きまで企画して下さった

ami*nuiさん!

本当に貴重な楽しい会をありがとうございました。

aminui忘年会⑦

くじでは こんなに可愛いパッチンドメをゲットしました

来年は自身で参加して 作品をこんなの作りましたよ~って堂々と言えたらいいな




今年は 12/22(土)楽菜の販売を残すのみになりました。

また来年の案内は後日致します。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.12.19(水) 11:25 | | [Edit]

 

美味しかったー楽しかったーーー

わぁ☆ ブログに書いてくれてありがとう♪
My箸・My皿・Myカップは面倒かな???と思ったけど、
そういう風に書いてくれてるとホっとするよー☆
照り焼きバーガー。実は残ってたやつを旦那さん用に持って帰ったの。
やっぱり大好評だったよーーー!!!!

ベルト!!! そんな事件が・・・。
hana* さん、痩せて見えるのに、15年前はもっと痩せてたのね。
もし、ベルトが届いていたとしても、
あの絶品料理をたらふく食べたら、ハジケてたかもしれないねー♪

私はそれを見越して、ゆるゆるスカートで行ってたよ☆
案の定、夜ごはんが入らなくて、お惣菜をちょこっとだけ食べたよー。

ほんと、楽しかった♪
来てくれて、バーガーも絶品で、本当にありがとう!!!

NAME:ami * nui | 2012.12.19(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re: 美味しかったー楽しかったーーー

ami*nuiさん

My箸、My皿、Myカップじゃなかったら
何も作品のない私は行きにくかったから 本当にいい企画だったよ。
一品持ち寄りも自分で持ってきたお皿なんかは各自責任もって
持って帰らないと(また再利用も出来るしねi-278
って思えてゴミもグンと少なかったんやと思う。

バーガー、旦那さんに喜んでもらえて良かったよ。
うちの旦那に同じ物を2個お弁当に持たせたけど
何のコメントもなかったし・・・i-232

ベルト・・・本当にショックi-183
3本試したけどどれも同じ結果で・・・トホホ・・・
美味しい物食べる為に何かしないとi-238

こちらこそ本当に楽しいひと時をありがとう。

NAME:hana* | 2012.12.20(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード