ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
明日はまた寒い朝になりそうですね。
シトシト降ってる雨 
雪に変わるのかな?

さて 明日のメニューです。
● ちぎり食ぱん
● 天然酵母クロワッサン(黒豆きな粉)
● ミルクフランス
● クルミジャムぱん

の4種類です。
明日はあまりたくさん用意出来そうにありません

一旦、ここで区切りますが興味のある方は下の読書感想文もどうぞ(照笑)




2月楽菜での販売日・・・2/2(土) 9(土) 16(土) 23(土)

2月自宅での販売日・・・2/7(木) 14(木) 21(木) 28(木)

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から(段々早くなってるような・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




最近、ネタというか思い付きの半分以上をfacebookの方で終わらせて
しまっていますが、
(家族ネタはもう殆どが手軽さ故にfacebookの方で書いてしまってます)

今日は最近読んでしまった本を記録しておきたいと思います。
あくまで自分の為の記録なので
興味のない方はスル―して下さいネ。

実は本を読み始めると止まらないので
本を読むのは春休み、夏休み、冬休みの楽しみにしています。
それをどうしても 気になる本があってとうとう手に取ってしまいました。

もう随分昔(と言ってもそんな大昔ではなく)に出版され
作者が亡くなったのも記憶に新しくもないのでは・・・

中島らもさん作 「ガラダの豚 1,2,3巻」
ガラダの豚

作者、らもさんの個性的なキャラが印象的で
随分昔に エッセイぐらいしか読んだ記憶になかったのですが

この作品は一言で言えない程に印象的でした。
らもさんがこんな長編のフィクションを書かれる作家さんだったなんて
今まで知らなかったのがもったいないーーーと一巻を読み終え大興奮!!!
そして 旦那さんに 早く読んでみて!! 絶対おススメ!!と
太鼓判を押しながら
二巻に突入~。

ガラダの豚2

また二巻が 一巻の登場人物に更に魅力的な人物が加わり
壮大なアフリカをまるで旅してるかのような尋常感と
手に汗を握るサスペンスにこれまた大興奮!!!
そしてまさかの展開に らもさん!天才!!!と一気に読み切り
三巻に突入~。
(その頃、一巻の冒頭の辺りをまださ迷う旦那さんに じれったさを感じながら・・・
でも一巻の冒頭は確かに 読み進めるのが億劫なちょっととっつき難い感はあるの
ですが・・・)

ガラダの豚③
そして 三巻を手にしたのですが・・・
これが後悔に・・・
話には1巻、2巻以上に引きこまれていくのですが
その引きこまれていく感が 怖くて怖くてたまらないのです。
夜中ひっそりと部屋の隅で薄明かりの中読んでいたのですが、
後ろが気になって怖くて もう止めたいのに止めれない・・・
もうクライマックスなんて 心臓がバクバク
読み終わってからも怖くて ドキドキしていました。
旦那さんが同じように引きこまれるように三巻に突入した時、
わ~止めた方がよいのにーーー怖いヨ~!!と心の中で叫んでいたのですが、
一巻の冒頭に5日程つぎ込んだ旦那さんが3巻は2時間で読み切っていました。

らもさん、やはりすごかったです。

2巻までは らもさんの小説全部読破してみよっと思っていましたが
今はその精神力がなく でも怖い物見たさでまた手に取るのかな~
なんて思っています。

ガラダの豚
読みたい方は お貸ししますよ~。



長々とすみませんでした
ちょっと書き留めておきたかったので・・・






 

 

 

Comment

 

hana*さん

ほんとご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
相変わらず、がんばっていらっしゃる(*^^)v
すてきです。

私は、なかなか思いが定まらず、ふらふら状態。
それでも、やめることなく続けようと自分に
ムチ打ってる感じでしょうか(^^ゞ
やっぱり好きなんですよね。
ぱんを焼くことが・・・。
そして、なにより喜んでもらえることが・・・。
また、お店に行かせて頂きますね(^^♪

NAME:じゅいーる | 2013.02.19(火) 06:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

じゅいーるさん

こちらこそコメントありがとうございます。

ノルディックもぱんも無理をしないで頑張って下さい。
輝いてるからこそ美味しいぱんが焼けるのやと思います。

NAME:hana* | 2013.02.19(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは、まるころちゃんのブログでお名前拝見していましたが今日「友達が焼いている米粉のパンです」といってhanaさんのパンいただきました。とてもおいしかったしなんだかいろんなとこで繋がっているとうれしくなりました。また買いにいきますね。

NAME:岩石 | 2013.02.21(木) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

岩石さま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
まるころちゃんのブログから知って頂いてたなんて
とっても光栄です。
福知山、つながってますよね~。本当に温かいv-344
お友達にとhana*ぱんを買って行って下さる方が最近とても多いです。
そのお気持がとても嬉しいのですが、こうやってそのお友達の方から
直接感想を聞かせて頂ける機会はあまりないので、コメントいただいて
本当に嬉しかったです。
是非今度来て頂いた時はお声をかけて下さいネv-22


NAME:hana* | 2013.02.21(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード