ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
金曜日の夜中~、楽菜に出すパンの準備を終えて
土曜日朝3時半に自宅を出発し

一路、 スキーJAM勝山に向かいました。
高速が少し延び 以前に行った時よりもうんと早く到着!
着替えたり、リフト券を購入したりとゆっくり準備しても
8時にはリフトに乗っていました。

朝から降りしきる雪の中、さすが西日本最大級のスキー場あって
たくさんのボーダーさんや家族連れが朝早くから来ていました。

スキーの写真たくさん撮ってみたのですが
どれもすごいピンボケ、使えるのが一枚もなかったです

最近ずっと雪が降り続いていたようで 雪は最高のパウダースノーでした。
新雪の中を滑る感覚は子供達も初めてで
とっても滑りやすかったので みんな調子に乗ってグイグイいくいく
子供達本当に怖い物知らずで(特に息子さん) 一応初心者と初・中級コースを選んで
滑ってたのですが 次はここ滑る~ とか このリフト乗る~とか
全く恐れをなさず・・・ 早々から山頂まで行ってしまいました。

恐るべしスーパーボーゲンの息子さんは、すごいスピードで真っすぐ降りて行くので
こちらも追いつくのが大変!
よく転ばないな~とホント不思議なぐらい。
決して上手ってのではないのですが コブがあろうが奇跡的に除けて滑ってる。
トム&ジェリーのジェリーという感じの人・・・
娘さんは、途中からストックを使わず板を揃える練習をして
少しの勾配なら揃えたまま滑れるようになっていました。

雪は途中少し止んだだけだったので、始終寒かったしキツカッタのですが
子供達がめちゃくちゃ楽しんでくれたので とっても楽しい一日でした。

その日は
ジャムから車で1時間ぐらいのところにある 六呂師高原キャンプグランドというところの
ログキャビンに泊りました。

ログキャビン

なぜここにしたかと言うと
とってもリーズナブルやったからです。
ログキャビンの玄関前のちょっとした軒下には 
木製のブランコとテーブルとイスがあります。

キャビンの中は

ログキャビン中

2段ベッドと クイーンサイズのベッドと 机、長椅子(2)があるだけのシンプルな作り
トイレもキッチンもお風呂も付いていません。

でもめっちゃくちゃ居心地がよくて エアコンとファンヒーターも付いていたので
寒さも十分しのげ良かったです。
子供達も こんなお家がいい~とってもよろこんでくれました。
ほんとう!これにキッチンとトイレとお風呂が付いてるぐらいの小さくて可愛い家の方が
家族一体感があっていいかも~。

トイレは徒歩115歩(12歳娘の足で)のところにあり
今回は自炊はしていませんが 炊事棟がすぐ横にあります。
お風呂は 温泉で 建物は結構年期が入ってそうでしたが
お風呂は綺麗でとても清潔感があって 夜と朝出発前と二回入りました。

この日の夜ごはんは
管理棟のおじちゃんお勧めの おそば屋さんに行ってきました。

福そば

「福そば」さん。
管理棟のおじちゃん曰く「福井で何百軒とおそば屋さんに行ったけど一番美味しい!」と。
なるほど なるほど。 本当にとっても美味しかったです。
多分、また次この辺りに来てもここに来るやろうな~と思う程に・・・

その日は早めに就寝し
翌朝目覚めると 外は吹雪
そんな中、子供らは すごいツララを見つけてお構いなしに外に飛び出し

スーパーつらら
スーパーつららゲット!!(息子さんが手にしてますが 取ってくるのはもっぱら娘です)
スーパーつららですが これでもまだ小さい方!
本当に大きいのは硬くて固まってて取れなかったようでした。

本当は2日間連続でスキー三昧して帰るつもりでしたが
あいにくの吹雪で今日はスキーは諦め
かまぼこ工場と 羽二重餅工場 とれとれ市場に行って
満腹になって帰ってきました。

十分充電出来たので明日からまた頑張ろう~。
でも今シーズン もう一回滑りに行きたいな~。





2月楽菜での販売日・・・2/2(土) 9(土) 16(土) 23(土)
3月楽菜での販売日・・・3/2(土) 9(土) 16(土) 23(土)
4月楽菜での販売日・・・4/13(土) 20(土) 27(土)

2月自宅での販売日・・・2/7(木) 14(木) 21(木) 28(木)
3月自宅での販売日・・・3/14(木) 28(木)
4月自宅での販売日・・・4/11(木) 18(木) 25(木)

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から(段々早くなってるような・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

はじめまして、南部と申します。貴方様のブログを拝見してメールします。上記のURLをご覧いただきまして関心があればご検討お願いします。またご意見だけでも結構です。あなた様のスキー遠征にお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします。

NAME:南部旦頼 | 2014.12.10(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード