ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
HASI HAUSパン教室①

昨日はHASI HAUSさんでの米粉ぱん教室初日でした。
この看板はHASI HAUSさんのスタッフさんが サラサラサラ~と描いて下さいました。
hana*のイメージで描いて下さったらしくとっても嬉しかったので記念に

初めての場所で 久しぶりの教室!!
とっても緊張していたのですが、
生徒さんがいらっしゃる度になんだか緊張がほぐれていき
楽しい教室になりました。

作っていかれる工程もちゃんと写真に収めたかったのに
全く忘れてしまっていて
いきなり出来上がりの写真になりますが、
皆さんとっても美味しそうに焼き上がりました。

04151.jpg
一番に上質の生地に仕上がったTさん
とっても美味しい~と何度も言って頂きました。
陶芸作家さんでもあるTさん、字も絵もお上手で
ご自分で作られたエプロンに ご自分で編まれたカゴ
とにかくとっても器用でなんでもこなされる方なので
パンもふっくらとても美味しそうに仕上がり
きっと美味しかったと思います。

04155.jpg
Tさんの作品はHASI HAUSで展示販売されています。
どれもTさんのように優しい柔らかい雰囲気の陶器で
ネコやフクロウの顔がなんとも可愛かったです。

04152.jpg
6か月の赤ちゃんと参加して下さったNさん
成型までおんぶして頑張られました。
当のあかちゃんはママの背中で気持ちよさそうにスヤスヤ
とっても細い方なので体が大丈夫か心配でしたが
さすが さすが 全く疲れた顔をされずこなされていました。
やっぱり若い!!
そして試食もたくさんされ 周りのみんながビックリでした
米粉ぱん、母乳にもよいそうなのでご自宅でも作ってたくさん食べて下さい~。
赤ちゃん!可愛かった~
みんな癒されていました。

04153.jpg
ぷっくり焼き上がったAさんのパン
根気よく捏ねられたのでしっかり膨らんで美味しそうに仕上がりました。
とても素敵な笑顔のまま話されるAさん、
高校生のお子さんがいらっしゃると聞いて一同、ビックリ~。
下のお子さんは1歳になられたばかりでもうすぐお仕事に復帰されるそうで
その前に!と参加して下さいました。

なんと偶然にもNさんとAさんは徒歩で数分ぐらいのご近所さんだと
判明~。さっそくアドレス交換され 一緒にぱん作りが出来たらよいな~と
話されていたそうです。
こういう話を聞かせてもらうとhana*もとっても嬉しいです。


そして最後に焼き上がったのは
04154.jpg
ご近所、にゃ~ちゃんのパン
にゃ~ちゃん、ブログで教室の申込を募った時の一番の申込者だったのです。
hana*は嬉しくてそのまま 参加者リストの一番上ににゃ~ちゃんの名前を記入。
でもにゃ~ちゃんは、申込多数やったら次にまた申し込むから人数が足りへんかったら
で大丈夫やで~と言ってくれてて
でもでもhana*はそんなこと関係ない~ない~一番は一番やから優先~って
思っていて
その後の申込いっぱいになったよ~(including にゃ~ちゃん)のつもりで言ったのを
にゃ~ちゃんは やんわり断られたと思ってたみたいで・・・
昨日、あれ? あれ? にゃ~ちゃん来ないな~と思って電話して
エ~~~行っても良かったん!? と掃除機かけてたのにあわてて来てくれた
という行き違いがありました
本当にごめん!!!申し訳けなかったと思いつつ
にゃ~ちゃんのパンを試食で頂いたり 片付けも最後の最後まで当たり前の
ように手伝わせてしまったり・・・
とにかく一日中、いつもいつもごめんね

そしてやっぱり来てくれて 雰囲気盛り上げてくれて
ありがと~。

第一回目の教室、とってもよい感じに終了しました。
皆さんに次も是非来てみたいと言ってもらえたのが
本当に嬉しかったです。

また本当にお会い出来ますように・・・


楽菜での販売
   
   4月・・・ 13(土)20(土)27(土)
   5月・・・ 11(土)18(土)25(土)


自宅omiseでの販売
   
   4月・・・ 18(木) 25(木)
   5月・・・ 9(木)16(木)23(木)30(木)

イベント
   4月27日(土) 広小路マルシェ

広小路マルシェ
   ※ 詳しくはまたお知らせします。

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

出来たてお米パン、いいね〜♪

hanaちゃん、お疲れさま。
o(^▽^)o
まるころも、出来たて食べたい〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さん作るの上手だね♪
にゃ〜ちゃん、優しいね♪
hanaちゃんやから、みんないい人が集まってくるんだと思うよ。
(⌒▽⌒)
今度のhanaちゃんのお店、
絶対行くねー!!(^O^)/
今から楽しみ♪
新作パンや、惣菜パンも
今から楽しみにしているよ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

NAME:まるころ | 2013.04.16(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

まるころちゃん
こうやってブログにコメント入れてくれるまるころちゃんも
優しいよ~。
ありがと~ね。
そのうえお店に来てくれるなんて嬉しい~(^O^)/
久々のomiseでお客さま来られないかも・・・と
ちょっと後ろ向き的な考えになってたけど
まるころちゃんパワーで元気出るよ!!!!

いつもありがとうね~
かおりちゃんのブログに載ってたチェーンソーアートの
沖縄のキャラクターってマブヤー?

NAME:hana* | 2013.04.17(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

これからもよろしくです*

こんばんは☆HASI HAUS スタッフですo(^▽^)o
パン教室、お疲れ様でした&ありがとうございました!店内にいい香りが広がり、社員も鼻をくんくん♫おいしいものは、幸せ気分になりますね(*´▽`*)hana*さんのお人柄が感じられ、とてもいい雰囲気で、私も一度仕事を休んで参加したい~と思いました♫いろんなパンを焼いておられて、すごいですね(*´▽`*)おいしそう!
体にいいものにこだわりたいので、また買いに行きます!

NAME:nanairo | 2013.04.17(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re: これからもよろしくです*

nanairoさま

こちらこそ可愛いイラストありがとうございました~。
それに素敵空間で教室を開かせて頂いて本当に感謝しています。
実は初日、緊張いっぱいいっぱいでドジばかり^^;
参加してただいた皆さん、HASI HAUSの皆さんがよい方ばかりで
本当に救われました~。

私もHASI HAUSさんでされている楽しそうなワークショップの数々、
参加してみたいです~。消しゴムハンコとか・・・

また明日もお世話になります。

NAME:hana* | 2013.04.19(金) 11:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード