ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
おひさまぱんコラボ0727
今日はHASI HAUSさんとのコラボ企画 おひさまぱんをつくろう第二弾でした。

お泊まり保育から帰ってそのままこちらに来てくれた いっちゃんも眠そうに
してたけど 読み聞かせが始まるとジーッと聞いていました。
上原さんの声は本当に優しくて絵本の中にグイグイとみんな惹き込まれていきます。
読み聞かせ0727②


材料

成形完了
焼きあがり0727①

いつもなら元気いっぱいのいっちゃん、今日はお疲れかパン作りは
ママに任せて ゴロゴロしながら段々とママの足元まで近づいてきました。
昨日はきっとテンションあげて思いっきり遊んで来たから
今日は抜け殻みたいになってても当然
そー言えばうちの 娘もお泊まり保育から帰ってくるなり
爆睡していたな~
そのママは mayu accessoryのmayuちゃん!さすがいつも細かい仕事をしてるだけあって
パン作りもとっても上手でした。
次回、家ではいっちゃんと2人で出来るといいね~。

konekone.jpg
おひさま0727②

今日初めて参加してくれたK太郎君
初めてでしかも年長さんとは思えないぐらい
落ち着いてみんなの歩調に合わせて頑張ってくれました。
とっても呑み込みも早くてビックリでした。



顔作り
ohisama0727.jpg
いつも姉妹で参加してくれる K&K姉妹ちゃん(年長さんと2年生)
今日で三回目の参加なので そろそろパン作りも飽きてこないかな~なんて
思ってたのですが、 なんのなんの回を増す毎にハマり込む2人!
2人ともめいいっぱいやりたいので 1人で1つずつ作るのですが
特に妹ちゃんは お母さんがちょっとでも生地を触ろうとすると
お母さんの手を払い 手伝わせようとしません。
そしていつも最後まで1人で頑張っちゃいます。
まだ年長さんなので 本当なら段々雑になってしまうところが
段々上達して最後の完成度の高さには一同ビックリ~。
お姉ちゃんも 帰り道「次は何パン作るん?」とお母さんに聞いてくれた
みたいで なにより嬉しい一言に思わずhana*さん、キャ~と喜んでいました。


mh.jpg
MH 成形完了
こちらも姉妹で参加のMちゃん(5年生)とHちゃん(2年生)
2人も2度目の参加でとても仲良く2人で1つの生地をコネコネしてくれました。
本当にとても丁寧に作ってくれる2人。
それぞれこだわりを持ってさまざまな形のおひさまが出来上がりました。

おやつタイム
今日は焼いてその場で試食も出来るパンだったので長丁場になりましたが
おやつを食べたり仲良く遊んだりしながら待ってくれました。

焼く前に顔を作る頃には いっちゃんも元気になって来て
顔作りには参加出来ました

試食はみんなとっても美味しい~と喜んで食べてくれました。
中には何にも入ってないパンでしたが材料に色々とよい物を使ってるので
生地自体がとても美味しいと思います。

最後に とっても綺麗(?)な サナギを窓枠に見つけ
誰が持って帰るかモメましたが(みんな遠慮して・・・)
なんと2年生のHちゃん(女子)がとっても大事そうに持って帰ってくれました。

さなぎ
ちょっと分かりにくいですが サナギに幾つか尖った部分があり
その部分が綺麗な金色なんです!!!
ピッカア~と光ってめっちゃキレイ!
でも全体はちょっと気持ち悪いみたいな・・・
Hちゃん、また綺麗な蝶(?)に孵ったら写真撮って見せてネ。
ちなみに このサナギの名前、すぐにHちゃんのお母さんが調べて
メールしてくれました。

ツマグロヒョウモン
という蝶のサナギらしく 上の字をクリックしてもらえば綺麗な金色の画像が
見れると思います。
良かったら見てみて下さいネ。




自宅omiseでの販売
   
  
      6月 ~ 9月 closeします。→詳しくは こちらを●
   10月以降またopenしますのでよろしくお願いします。

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。



励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード