ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日はアーモンド&クリームぱん 第二弾の日でした。

16Febパン教室3

子供さん連れ3組と大人の方1名が参加して下さいました。
なんと皆さん、リピーターの方です。
寒い日が続いていたので合計7名のうち誰かが風邪ひかれたりされないかな~と
心配していましたが、皆さん元気いっぱいで来られ安心しました。

16febパン教室
初対面の子供さん達は最初ちょっと緊張気味で 三人三様、交わることなく
好きなように遊んでいました。

16febパン教室②
YUIちゃんは とってもお手伝いが大好きで家でもいつも台所に来て
手伝おうと張り切っているそうです。
昨日も 当たり前のようにパンのところに寄って来てくれて
とっても上手にお手伝いしてくれました。
最初にパン教室に来てくれてた頃はまだ0歳だったYUIちゃん、
大きく女子力いっぱいのお姉ちゃんになっててhana*さんジーンとしてしまいました。

16feb4.jpg
昨日は 事前に作っておいたカスタードクリームが緩すぎて とても包みにくく
皆さんに迷惑をかけてしまい 反省・・・本当にすみませんでした。
でも皆さん 苦労しながらも上手に包まれていました。
お手本プレイのhana*が一番下手だったくらいです。

16feb5.jpg

発酵中に作っておいたアーモンドのクリームを上に載せて カリカリに焼きます。

16feb6.jpg

そして粗熱が取れると パウダーシュガーをかけて

16feb7.jpg

おいちちょーーーー
と指さしてくれる haruちゃん

一個だけママと半分して試食しよ~ねと
言われながら モグモグパクパク もっと~ 食べる~
子供さん達の声だけで もうこのレシピ作って良かった~って思いました。

終わりがけに YUIちゃんとHARUちゃんはとっても仲良くなったし
HIRO君は 途中からずっと寝てたので 帰り際 まだ遊び足りない~と
おもちゃを話さず HASI HAUSさんの雰囲気ももちろんですが
教室を楽しんでくれて本当に嬉しかったです。

大人だけで参加して下さったHさんも 子供さんが大好きで
お片づけまで一緒にして下さり ありがとうございました。

とっても和気あいあいと 日曜日にふさわしい癒しの教室になり
楽しかったです。

普段は働かれていているママさん、平日は仕事が終わると保育園に子供さんを迎えに行って
帰ったら家の事と追わるような毎日で
私だったらきっと休日ぐらいゆっくり過ごしたいとダラダラと過ごしそうですが、
こうやって教室に来て下さり 本当にすごいな~と脱帽です。

リピーターさんばかりで安心してヌケヌケが多かったhana*ですが
皆さん、また次回の教室にも参加したいとおっしゃって下さり
ほんと有り難く思います。

また是非子供さん連れで来て下さい~。




3月の 米粉ぱん教室は 全ての日定員に達しました。
ありがとうございました。

ご好評につき 4月にも 塩麹フランス& 塩ハーブフランスの教室を
行いたいと思っています。
また決まり次第 こちらのブログにてお知らせしますので
よろしくお願いいたします。



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード