ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
なんでしょう

よもぎ
これはヨモギ

先日、娘の友達が遊びに来た時に彼女達3人と 息子さんと 私で

ヨモギ摘みに行きました。

行くって言ってもすぐそこテコテコと歩いて

の近所は自然がいっぱい

今日は保育園の給食の日

このヨモギで

ヨモギメロンパン②

ヨモギメロンパンを作ってみました。

上のクッキー生地全体が緑色になるかと思いきや・・・つぶさないとダメみたいでならず

あっ、でもこのツブツブの方がほんわかヨモギって感じで返って良かったかも(いい訳


ヨモギメロンパン
で、下のパン生地にヨモギを入れるか入れないか迷ったのですが、

近所のYママちゃんのアドバイスにより

入れてみました

結果は・・・大成功

これなら園児でも苦くも臭くもなく美味しく食べれる範囲になりました

Yママちゃん、ありがとう

近所のママ友のアドバイスはかなり参考になります


今頃、食べてる頃かなあ~

いつもお迎えに行くと可愛い園児達が

「パン美味しかった~

って声をかけてくれます

今日も聞けるかなあ

もう一つのプチパンは

チーズとクルミのパンでした

チーズとクルミのパン
実はチーズだけのパンにしようと思っていたら角切りチーズが捏ね過ぎて生地と一体化してしまって

焦ってクルミを入れてしまったのですが・・・これはこれで普通のクルミパンよりも美味しい

楽菜でも出してみようかな

最近、自分の作るパンを自ら誉めてしまって

厚かましいやら自慢してるみたいで気がひけるのですが

種明かしすると・・・実はGW前に新しいミキサーを購入したんです

今までは中古のいつ止まるかも分からない製菓用ミキサーだったのが

今度は新品パン用ミキサーで、これがやっぱり違うんです

GW明けからまだ食べてない方に是非、食べて欲しいです



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



 

 

 

Comment

 

食べたい!

新しいミキサーでこねたパン、とっても食べた~い人の一人です~!
フリマでも買えなかったし、、、先週も行けなかったし、今週こそ楽菜に行きたいなぁ♪
よもぎ、大好き!くるみとチーズも、とっても美味しそう♪

NAME:yasuco | 2010.05.18(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

Yasukoちゃん!!

わお~v-10
初コメントありがとうv-344
嬉しい~i-185

でもね、気のもんかもi-229
食べたら厳しコメントしてね。

あと、私もYasukoちゃんのお菓子食べたい~i-237
フリマの時、いっぱい買ったのに殆ど旦那と子供達に食べられてしまったよi-241
またYasukoちゃんの忙しいが終わったら注文するね。

NAME:hana*です | 2010.05.18(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード