ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
年に2、3回 急に体が重くなる事があって
そういう時はとにかく眠くて仕方がない。
全身肩こりのような 頭も重痛く 口内炎なんかも数個出来てて
だからって疲れがたまってるとか 無理した覚えもないんですが・・・

食欲も普通にあるし 熱もないし 
幾らでも寝てていいよと言われたらきっと寝てられると思うけど
寝てばかりいられないので 起きていると
体やまぶたが重くて仕方なくなって
背中の左下をコンコンと叩くとジンジンと痛みが響いてくるんです。
痛気持ちいいみたいな・・・


これは20代の頃から・・・
でも血液検査なんかをしてもらっても特に気になる数値が見つかることもなく
何日かこの状態をやり過ごせばいつか治ってるのですが・・・

どうしようもないのですが、先週末からそんな日が続いてます。

なんなんやろ~

そんな時はあまり気力もないのすが、やりたい事は山ほどあって困ってます。
hana*風 風邪みたいなもの? 生活習慣病!?というやつ?
とにかく早く治って ちゃっちゃと動き回りたい~

今、うちは旦那さんも腰痛で一歩一歩をそろり そろり~と歩いてる状態なので
非常に日常がキツイです。

旦那さんはまず体重を落とさないとね。

という事で お砂糖も 油脂も入れない 味噌とクルミのパンを作ってあげました~
こんな健康状態の時でもやるね、私

ダイエットパン

でも当の本人はあんまり食べない。 とにかく甘いものを食べたがる
息子っちとhana*ばかりが食べて なくなりました。


酵素はっさく
あと、何だかの柑橘で作ってる最中の酵素、 8日目です。(左の大瓶)

今飲んでるりんごの酵素がもうなくなりそうなので
もう一つ作ってみました。

酵素キュウイ
キュウイで作ってみたよ。皮ごと~。

りんごの酵素も飲み始めて一週間が経ちました。
hana*は何の変化も現れないのですが(というかこんな体の状態なので
出来るだけ運動量を控えているからか・・・)
娘っちはジーンズが少し余裕出てきたみたいで喜んでますよ。

hana*にもそろそろ効いて欲しいな。
体の不調もよくなりそうってことやったので
大いに期待しています。





 HASI HAUS さまで 来月イベントがあります。

hana*も久々のイベント出店、楽しみにしています。
いつもとちょっと趣向を変えたhana* cafeにしたいと思っているのですが
まだアイデアがまとまっていなくちょっと焦って来ました。

楽しく過ごせるように色々と持って行きたいと思っています。

マルクト




5月のhana*ぱん教室は、お陰さまで全日程 定員に達しました。
ありがとうございました。




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking














 

 
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード