ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日はこれ以上ないというぐらいよいお天気の中 

MARKT 開催されました。

hana*にとっては久しぶりのイベント、そしてカフェ風
もうドキドキでした。

とにかく反省ばかりで 反省ばかりのブログになってしまいますが・・・

まず1に

ドキドキすぎて カメラも 携帯も忘れてしまい・・・なんと、
イベントの写真が全く撮れませんでした

そして2に

今回、カフェ風にしたのは出来るだけ出来たてのパンをその場で
食べて欲しいな~と思ったからなのですが、
(そのため、いつもは夜中に焼いて冷めてから袋詰めしていたパンを
全て朝焼きして パン箱に詰めて持ってきました。)
始めての事でどういう風になるか不安でブログでもどういう事をするか
告知せずにいたのですが・・・
メニューが分かりにくかったですね
↓これが 今回のMENU でした。


hanapanmenu0511.jpg



そして3が
その場で食べてもらうより お持ち帰りの方がめっちゃ多かったという点。
頭の中で想像していたのは お持ち帰りはほんの少しだと思っていたのですが、
開店からほぼ1時間以上は お持ち帰りの方ばかりで
これは予想していなかった・・・(>_<)
そりゃあ、10時からカフェメニューなんて食べれませんよね、
もっとちゃんと考えておけばよかった・・・
お持ち帰りの方、 ミニ食パンや カットしたフランスパンをお家に持って
帰られても なんじゃこれは!?って感じやったのではないでしょうか?

本当は

カフェメニュー0511
これは 端切ればかりのパンを最後に焼いたものですが、
こんな風に ミニパンセットは バターなり ガーリックバターなり ミルクジャムなりを
塗って3個セットになっていたんです。(隣のスープは飲みかけのものですが・・・)

それを いつものパン販売のように思ってお持ち帰りとしてご購入頂いたお客さまには
本当に え!? これ!? なに!? みたいな感じだった事と思います。
忙しさのあまり十分に説明も出来ないまま・・・本当に申し訳けなかったです。

と 本当にありゃりゃ と反省ばかりで帰って来たのですが、
早くに購入して下さったお客さまから写真付きでメールを頂き
カフェのぱん0511

あの台風以来始めてhana*パンを購入出来てようやく水害から一歩前進されたんだと
実感していました。 久々のhana*さんのパン、本当に嬉しかったです。

と言って頂いたり

イートインして下さった方からも 色々と嬉しい感想を頂いて
ようやく心が落ち着いて来ました
心配していた スープもたくさんの頂きました

落ち着いてくると ジワジワとやっぱり楽しかったな~と思えて来て・・・
自宅でomiseをしている時に毎週のように来て下さっていたお客さまに
久々に会えたり その時一緒に来てくれてたお子さん達がちょっと見ない間に
とっても大きくなってたり なんだかやっぱり人と接するのは
いいですね~

こうやって一歩前進出来たのも HASI HAUSのスタッフの皆さまのお陰です。

本当にありがとうございました。

今日のお客さま、1000人以上いらしてたようです。
本当にすごい人人人でしたね。

こんなに忙しくて他のお店が見れなかったイベントは始めてだったかも・・・
今回のイベントは知ってる出店者さんがたくさんで 話したい方もたくさんだったのですが
結局、最後にちょろっと話せただけで どんな商品が並んでいたのかも見れなかった

でも 今回の事を勉強に 色々と改善して
また hana* cafeでこれからも少しずつイベントに出て行こうと思います。
そしたらまた他の出店者さんにはどこかで会えますね。

今日来て下さったお客さま、本当にありがとうございました。
また懲りずに遊びに来て下さい。





こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード