ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日から5月の新メニュー

「はちみつ入りシュガーバター」

レシピもami*nuiちゃんに教えてもらってパソコンで悪戦苦闘しながら作ったNEW レシピ

515hh 教室

場所は先日のイベントでもお世話になった HASI HAUSさま

昨日は一名の方が急遽お休みされ 3名+ 1名のちびっこちゃんでした。

0515オーブン

実は今回のレシピ、HASI HAUSさんのオーブンで試し焼きをしていなかったので
ドキドキでした。

家のオーブンと同じ時間、同じ温度で焼いてみるとちょっと焦げてしまいました

aさん0515Oさん0515
Aさんも Oさんも、hana*ぱん教室の上お得意さまで
何度も来て下さっています。
なので生地作りが本当に素晴らしくお上手です~ 
しかもOさんは もうすぐご出産の妊婦さんなのですが、
力の抜き具合をhana以上に知ってる~? というぐらい
難なく軽々 簡単に捏ねあげられます!
アッパレです

始めて来て下さったDさんも
始めてとは思えないぐらい素早く捏ねあげられました。

そして お1人分余っていた材料で 皆さんが洗い物をして下さってる
間にhana*が捏ねてみました。

ちょっと焦っていたので 綺麗に捏ね上がる事ができませんでしたが
なんとか追いついて

焼く前0515
一緒に焼く事が出来ました。

dさん0515 hana0515

2回目のオーブンは一回目の失敗を踏まえ 10℃低く設定して
焼いたので丁度よい感じに焼き上がりました~


左:Dさん、 右:hana*です。

カメラでパチパチ撮っていたら 2歳になったばかりのaくんが ポーズをしてくれました。

a君0515

パチリ~ ママ達がパンを作ってる間も ずっと ブリオでご機嫌で遊んでくれてたaくん

味見0515
hana*の作ったパンを試食してもらいました。

a君おいし~
aくんにも 強引に食べてもらって 強引に 「おいしー顔して~」とお願いし パチリ

aくん、ありがと~

とっても楽しい教室になりました~。
ありがとうございました。

6月の教室の案内は もうしばらくお待ちください。




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking













 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード