ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
先週、息子っちがインフルエンザになってから 色々とバタバタと信じられない事が
起こり 予定していた給食パンを 前日にお断りしました。
こんな事、6年目にして始めてでした。
ご迷惑おかけした保育園の皆さま、本当にすみませんでした。

これからもしばらくは 教室にしても給食ぱんにしても 
突然 延期にさせてもらわないといけない日が出てくるかもです・・・
でも出来るだけご迷惑かけない方法を取っていこうと思っています。

さて

色々あり過ぎて先週の事でも随分 昔の事のように感じ
教室も随分久々のように思いました。

hanaパン教室0529

今日、来てくれたのは ここ最近の常連さまAさんと
そのお友達 Iさん
+ 1歳のAちゃん、2歳になったばかりのS君、
それからhana*の同級生のはるるんちゃんと 
はるるんちゃんといつも一緒の Mちゃん


hanaパン教室05292
このパンの生地はまとまるのが早く みんなとっても上手によい生地が
出来上がりました。

パンを捏ねたり叩いたりする時に ちょっとだけhana*が代ってお手伝いするのですが
同級生のはるるんちゃんに
「こんなに動きの早いhana*ちゃん見たの初めてや~」と感心してもらいました

途中、子どもちゃん達が ママ達が頑張ってパン作りしている時に
構って欲しくて 寄って来てたのですが、
ママ達 あの手この手で 子どもちゃん達をかわしながら
焦らず落ち着いて作られていました。

発酵中にお腹が空いて お弁当を食べてたS君
hanaぱん教室0529
めっちゃ嬉しそうな顔して美味しそう~に食べてました。
本当に美味しそうなお弁当~

焼いてる間にものすごく いい匂いが漂ってきて~

シュガーバター0529

出来上がり~

hanaぱん教室0529③

シュガーバター0529①

本当に皆さん とっても美味しそうに上手に出来ました~。

このパンは作業時間も少なくて 簡単なので とてもウケがよいです。

端っこをちょっと切って試食され hana*もちょっとだけ無理やり試食させてもらいました。

Aちゃんが とっても気に入って もっともっと食べたいと手をだして ちょっとだけ手にのせて
もらい口にほお張る姿が 本当にめっちゃ可愛かったです。
ちょっとしか口の中入れてないのに ホッペがプクッて
膨らんでる姿がジブリのアニメに出て来そうで本当可愛い

はるるんちゃんとMちゃんも このパンは復習出来そうや~と言ってくれたので
頑張ってみてね~。


教室では上手に作れるのに家でやってみると 違う感じなってしまって~
という声をよく聞きますが、 分からない所、忘れてしまった事 遠慮なく
問い合わせて下さいネ。

まずは一日 一日
今日 笑って元気に過ごせて良かった~




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード