ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
梅雨に入ったのになかなか まとまった雨が降らないな~と
思っていたら今朝から降り出した雨は夕方すごいゲリラ豪雨になりました。

ホント一瞬にして道路が川のようになっていってビックリでした。

午前中はまだ シトシトという感じの雨だったので
今日はとても落ち着いた教室になりました。
0612misopan3.jpg
来月にはご出産されるOさん、先月で最後かな~と思いきや
今月まで来て頂いて いつものように落ち着いて作られました。
本当にOさんは生地作りがとっても上手です。
また赤ちゃんが生まれて落ち着かれたらパン作り、楽しんで下さいネ。
近所なので可愛い赤ちゃん、見せてもらお~

0612misopan2.jpg

Yukaさんもいつもは手も口もフル回転で作られるのですが、
今日は口はあんまり動かせへんで~!!と真剣に集中され 
素早くよい生地を作られました。
流石!もともととっても器用なのでパン作りもハマったらすごいのを
作られそう~
発酵中のお茶の時間には 口が解禁になり
やはり楽しいトークで盛り上げてくれました。
Yukaさんが今編まれてるセーターの画像を見て
一同 絶句!!! 
セーターにしておくのはもったいないぐらいの芸術作品のよう!!!
出来上がりはami*nuiさんの生徒さんの作品のカテゴリーにいつか登場するはず~。


0612misopankurumi.jpg
クルミを生地に混ぜ込むところです。

0612misopan.jpg
今日は丸めるだけのパンだったのでとっても簡単に出来ました。
後は発酵して 焼くだけです。

今日、初参加頂いた SさんとKさんは 今年度給食ぱんでお世話になっている
幼稚園の園児さんのお母さん達でした。
幼稚園で子供達が食べているパンは こんなんでした~と見せてもらっただけで
食べれなかったので~と今日初めて出来立て米粉ぱんを食べられたそうです。
お二人共普段からパンはよく作られていらっしゃるそうで
とても上手に作られました。
出来たてのパンの味は もっちもちで美味しい~
と大好評でした
初めての方にそう言ってもらえるのはとっても嬉しいです。

0612misopan4.jpg
教室内 ふんわりお味噌の香りが漂っていました~。
今日も本当にありがとうございました。


さてさて もう一年ぐらいになりますか~。
HASI HAUSさまでの教室は 今日で一旦お休みさせていただきます。

実は5月の中旬に それまで元気にしていたhana*父が急に入院し
今、闘病生活をしているのですが、 母が亡くなって以来、父には
本当に甘え過ぎていたhana*ですので、
出来る事は何でもしようと心に決めました。
まだ入院してから1カ月も経っていないのですが、
毎日2度、3度と病院に通い 
父が預かっていた地域の仕事も少し整理したり
色々とバタバタしているとどうしても新しいレシピを作ったり
準備をしている間がなく 既にアップアップ状態です。

これからしばらくは また自宅教室で 今あるレシピで細々と
やっていこうと思っています。
ずっと来て頂いていた方には もうやった事のあるレシピばかりで
申し訳けないのですが・・・。
少し落ち着くまでは 本当に申し訳けありませんが
そのようにしていきたいと思っています。


自宅教室は
既にリクエスト頂いている方からご案内させていただきたいと
思っていますが、 
こんなパンが作りたい~と思われるのがあれば
お声をかけて下さい。
お日にちは相談させて頂いて決めたいと思います。
ちなみに最初は お惣菜パンから声をかけさせていただくつもりです。

↓↓
お問い合わせ & お申込みは

  hana*ぱん教室  こちらをクリックしてフォームにご記入下さい。
折り返しこちらから連絡いたしますので、
必ずご連絡先をご記入下さい

例えば
味噌クルミぱん
みそくるみぱん

クランベリー、クリームチーズ0410
クランベリー& クリームチーズ

はちみつ入りシュガーバター
はちみつ入りシュガーバター など・・・

他にも今までの教室のブログを見て頂いて
これ作りたいな~と興味があればお問い合わせください。




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード