ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
久々のプライベートネタ。

1日目
前からちょっと興味があった伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。
なんか良さそうやな~と思いつつ あまりにアウトドアにはセレブリティーすぎるような
気がして長年躊躇していたのですが、 夏休みだし思い切って行ってみよう~となり
一般予約は3カ月前からだったので三か月前の夜中の12時に3泊の連泊で押さえました。
(最初に泊る日が3カ月前なら連泊分も同時に予約出来るようです。 会員になれば4か月前から予約可)
エバーグレイズ
敷地内に 色んなタイプのキャビンや トレーラーホームが立ち並んでいて
アメリカンな感じ
(テントサイトもあります)
hana*家は カヌー付きのログキャビンにしました。

cabin.jpg
キャビンにはしっかり雨よけが出来るデッキが付いています。

ブランコ
ブランコも~



ハンモック
ハンモックを掛けるフックもついています。
レンタルすると一日1000円
(うちは事前に購入して行きました。)

あと

view-1.jpg
このログキャビンからの眺めが これで

③人カヌー
専用のカヌーが乗り放題(ライフジャケットも部屋についています)

初日は 早速カヌーに乗り 葦で探検コースが出来ている所を
約1時間かけて行ってみました。

そして夕方4時からのパスを購入して
パルケエスパーニャへ(キャンプ場から車で5分ぐらい)

2パルケ
パルケ
子供達、 急流滑りと ジェットコースターと 大きな船の(昔はバイキングって言ってたやつ)
5回ずつぐらい乗りまくってました。
花火もあって その後は 隣にある ヒマワリの湯で温泉に入ってキャンプ場へ
(ひまわりの湯 - パルケの入場券で大分割引が利きました

2日目
朝焼け
期間中、とっても天気が良くて 朝焼けがとっても綺麗でした。

なんとエバーグレイズは フレンチトースト(食べ放題) と 珈琲(HOT&ICE)が、無料です。
朝食のフレンチトースト
この他に ドリンクや ソーセージも購入して食べることが可能です。
フレンチトーストが無理な方には トースターがあるので
パン(無料)を焼いて食べる事も可能

朝食を食べてから またカヌーで 探検コースを流してから
サイトでのんびり~(実はこの日 一日中パジャマで過ごしました。―綺麗好きの息子のみ着替えてました。)
サイトにて

ランチは エバーグレイズ企画の ランチイベントへ参加

1ランチ作り
ナイロン袋に ひき肉と玉ねぎのみじん切りが入った物を
受け取り 各自 塩コショウして 50回ぐらい モミモミ

ハンバーガー作り
好きな形に整えて焼きます。

LNC作り
で、 トマト レタス チーズ 玉ネギスライス
がおいてあるので パンをもらって 先ほどのハンバーグと
好きな物を挟んで

バーガーランチ
ハンバーガー完成~

オニオンスープも付いていて(手作りハンバーガーランチは450円)
オニオンフライと フライドポテトは 別料金です。

食べると運動!

プールにて
敷地内のプールへ(プールは 滞在期間中500円で何度でも入れます。)
多分、小学校の小プールぐらいの大きさで それより少しだけ深さがあるぐらいの
プールなのですが、 これだけ遊べたら十分というぐらいハチャケてました。

シェービングアイス
かき氷も食べれます(有料)

プールから上がると ゆっくり 夕食の準備へ
この日は エバーグレイズの フードサービスを利用してみました。

dnr食材
ドーンと食材 と 調味料 と 調理器具がセットになっています。
(調味料は残った物はもらえます。 調理器具は翌日に返却)

で、色々その食材に合ったレシピ付きで
せっかくなのでその通り作ってみました。

夕食作り

パパは火起こし

準備完了
バジルトースト
これを Weber社製BBQグリルで 焼きます~

BBQ
カナディアンリブステーキ

ん~
パパは 半分に切ったオレンジを 焼いた物がお気に入りでした~。

ゆ~っくり ご飯を堪能して 近くのユースホステルで サッとお風呂を済ませて
(敷地内に 貸切風呂も コインシャワーもあります)

お楽しみの

アメリカンビンゴ大会

アメリカンビンゴ パーティー

続きは 後篇で・・・




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード