ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
大変、大変、 ご無沙汰しておりました。
実は この前の記事を書いた後に パソコンが壊れてしまい
修理に出し戻って来たのですが、 色々なパスワードが書いてあったファイルを
ごっそりと失くしてしまい
もうそれは それは 大変で・・・・!!!!
ようやく今日から復活です。

みなさん、お元気ですか?

hana*の夏はとても実りの多い楽しい事いっぱいの夏でした。
Facebookでは頻繁に近況報告していたのでサラッと書いてみます。
興味のない方は素通りしてくださいね。



2015summer2.jpg
2015summer10.jpg2015summer11.jpg
娘っち、中学3年生!! 部活で 府大会へ出場しました~
もう親バカなのはご存知だと思うので臆せず 書きますが、
最高でした!!! 最高のチームメイトに囲まれて 本当に本当によく頑張りました。
娘っちの満塁ホームランは生涯忘れられないと思います。
チームメイトはもちろん、 顧問の先生方にももちろん、一緒に夢が見れたチームメイトの保護者の皆さんにも
もちろん、 小学校の時にお世話になった小学生チームの監督やコーチ、その時のチームメイト、その時の保護者の皆さん、
大勢の素晴らしい方々にソフトを通じて巡り合うことが出来て本当に勿体ないぐらい幸せに思います。
ありがとうございました。



2015summer1.jpg2015summer6.jpg2015smr.jpg2015smr2.jpg
岐阜県ひるがの高原にキャンプ(!?)に行きました。(ログハウス泊なのでキャンプとは言わないかもですが・・・)
地上8mのアスレチックが最高に怖くて面白かったです。
久々に家族だけで過ごした4泊5日 長かな~と思っていましたが、あっという間でした。



2015summer130.jpg2015summer1400.jpg
トルティーヤを作ってみました。 こちらはグルテン入りの米粉で作りました。
粉をこねて 麺棒で伸ばし焼くタイプ フライパンで焼きます。
家族に大好評でした。



2015summer90.jpg2015summer50.jpg
2回目は グルテンフリーの米粉100%で 流し焼きするタイプ
家族にはこちらの方が生地が柔らかくて美味しかったそうです。



2015summer7.jpg
2015summer8.jpg
グレープフルーツの皮で作ったグレープフルーツピール
パンに入れると爽やかな柑橘系の香り
夏っぽいけど10月の omise再オープンの際に出してみようと考え中

2015summer12.jpg
エピを作ったのは久しぶり~。
ジェノベーゼと ベーコン、 チーズ入りで ちょっとこってり。
こちらも ジェノベーゼがある限りomiseに出してみようと思っています。

その他、 今年は 娘の中学の野球部が近畿大会出場を果たし
地域大会は応援にも行ったのですが、
近畿大会は奈良だったので 野球部のお母さんにお願いして で ちくいち途中経過を報告してもらって夢中になって
応援したり、
高校野球も 以前に住んでいた隣県でお隣さんだった当時(2歳~5歳)の息子さんが甲子園出場され
甲子園まで応援に行ったり(もともと うちは 娘が大の高校野球ファン)

2015summer4.jpg
近所の友達(8家庭)で夏の恒例花火大会をしたり
2015summer3.jpg
息子っちの仲良し4人衆の家族でBBQをしたり

盛りだくさんの楽しい夏でした。

教室も1日だけ自宅でやりました。
またコンスタントにやりたいと思ってはいるのですが、omiseと
保育園や幼稚園のパンの兼ね合いでまだちょっと予定が立たず
もうちょっと落ち着くまでお待ちください。 本当に長く長く待って下さっている
方々には申し訳けないのですが・・・


ほんと あっという間に9月になって パソコンが直ってくれたので
10月の再オープンに向けて ブログもちょこちょこ書いていきます。
みなさん。 またhana*ぱんを よろしくお願いします。


hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。


10月の営業日・・・ 10/1(木)、 8(木)、 15(木)、 22(木)
 *申し訳けございませんが、10/29(木)はお休み致します。


楽菜hana地図


こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
















 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード