ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日は暑いぐらいですね
でも湿度も少なくカラッとしていて気持ちいい

あれから昨日また 一回
そして今朝も 塩レモン塩ぱん を作り続けました。

そして!!!

DSC_1429.jpg


じゃん!


DSC_1430.jpg


昨日と明らかに違う~♡

何が違うって 中身が違う。
昨日までは どっしりずっしり重たい感じ、 食べごたえありすぎて
苦しかったのですが・・・(ホント 今から思ってもよくあれだけ食べたわ~って感じです)
今日のは カリッ も モチッ も ふわっ も あって
水分少ない系米粉ぱん なのに 重すぎない~
あっ、この表現、 昨日お腹がいっぱいで試食出来なくなったから
近所の友達に託してみて 今日のこのパンも食べてもらって 比べてもらった感想を
そのまま引用してみました。
でもほんと その通り! hana*の頭の中をそのまま代弁してもらった感じです。
ん~いい感じ。

後から旦那さんに食べてもらうと 辛っ
( あんたの方が 辛いよ~ 一言褒めてから言うようにしようよ~その感想!!っという感じではあったのですが)
確かに辛党のhana*や息子好みではダメやな~と。
塩は少な目にパラパラしてみます。

一般的な塩パンを食べたことがないので 全く別物として考えてくださいね。
一般的な塩パンは バターしょっぱい 感じなんでしょうか?
hana*の 塩レモン塩ぱんは 乳製品、卵不使用で作ってみました。

焼いてる途中からちゃんとレモンの香りも漂ってきます。
食べてみると ふんわりレモンの風味もします。
この塩レモンも CO-OPさんや よつ葉さんで購入している防かび剤不使用のレモンを
hana*が友達に聞きながら 塩レモンにしたものです。

10/1からのomiseに出してみたいな~
でも 余裕あるかな~。
悩みます。。。。

DSC_1427.jpg
食パンを作っているときに息子に頼まれて作った パンダぱん。
こちらは お遊びですが 以外に綺麗に白焼きできたので 嬉しかった
一匹だけパンダじゃないのは ミニオンですよ(笑)

hana*ぱん は、いよいよ来週10月1日(木) 12時からです

hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。


10月の営業日・・・ 10/1(木)、 8(木)、 15(木)、 22(木)
 *申し訳けございませんが、10/29(木)はお休み致します。


楽菜hana地図


こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (101)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード