ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
寒いですね~。
12月、1日 1日が早すぎないですか!?
もう8日も経ってしまってホント何を焦ってるのか
分からないのですが、 なんだか焦ります。
落ち着いて 落ち着いて
行列の 手越くんのスーパーポジティブ精神を見習って(笑)
元気にいってみよ~と思います

DSC_0161やさい
今週のお野菜。
この中から 今日は給食ぱんに ニンジン、ジャガイモ、ホウレンソウを使い
カレーパンを作りました。
小さいパンの方は ニンジンだけの ニンジンパン。

この中の 赤じゃがいも
夜ご飯に オリーブオイルと ハーブ塩だけで絡めたものを 丸々 ローストしたら
子供たちに大好評
うちの家、あまり じゃがいもが食卓に上がることってないんです。
カレーにも入れないし ポテトサラダは食べないし。
でも この赤ジャガイモは もっちもちしていて本当に美味しかったみたい
それで 今回のomiseで ジャガイモだけ入れたパンを作ってみようかと思っています。
もはやバジルソースや チーズ も邪道なぐらい美味しいジャガイモです。

では MENUです。

乳製品、卵 の入っていないパンは
● 豆乳クリームフランス
● 塩レモンぱん
● 黒米カンパーニャ
● 天然酵母の紫芋のぱん
● 天然酵母の黒ごま白ごまぱん
● 天然酵母のいちじくクルミ
● ベイクドポテトフランス


です。(同工房内で 卵、乳製品の取り扱いはしていますのでご注意ください。)
その他の詳しい成分については お尋ねください。
上記のパンは 特に乳製品や卵が大丈夫な方でも十分美味しくお召し上がりいただけます。

その他のパンは

● 1/2食ぱん
● ちぎり食ぱん
● グレープフルーツとカレンツのぱん
● ミルクフランス
● 天然酵母のクランベリー&クリームチーズ
● 天然酵母のブルーべりー&クリームチーズ
● 天然酵母 トナカイのパン
● 天然酵母のりんごのぱん
● ベーコンエピ(バジルソース入り)
● オニオンベーコン)
● シュガーバター
● ほうじ茶チョコぱん
● ねじりあんぱん
● くるみぱん

あっつ、 忘れそうになっていましたが、
天然酵母のクロワッサンも  作ります。
先ほど生地を捏ねたので 寝かしたり 折り畳み直したり 発酵させてようやく焼くという
約2日半かけて完成するのですが、
失敗しなければ お店に登場です。

※卵が入ってるパンにはマークを付けています。

年内あと2回
どうぞよろしくお願いします。

hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。

12月の営業日・・・12/3(木) 、 10(木)、  17(木)、 


 *申し訳けございませんが、12/24(木)、31(木)はお休み致します。



地図戸田



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード