ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今週はもう2月最後の営業日です。
2月が終わるとようやく 少しずつ春が始まりますね~
今年はいつもの数倍 春が待ち遠しい~。

春よ来い~

25日(木) Menu(予定)です。

* 1/2食ぱん
* ちぎり食ぱん
* カレンツとグレープフルーツピールのぱん
* 黒米カンパーニャ(乳製品不使用)
* 天然酵母のクロワッサン
* 天然酵母のチャッキーぱん
* ミルクフランス
* 豆乳クリームフランス(乳製品不使用)
* 天然酵母黒ごま白ごまぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母いちじくくるみぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母スイートポテトぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母黒まめきな粉ぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母クランベリー&クリームチーズ
* 天然酵母ブルーベリー&クリームチーズ
* シュガーバター
* オニオンベーコン
* ねじりあんぱん
* ほうじ茶チョコぱん
* くるみぱん
* チョコクリームコルネ
* ベーコンエピ(人参のジェノベーゼソース入り)
* 米粉100%のパン

うちに1人受験生がおりまして
今年に入ってから 我が家では おうちご飯強化に努めています。
夕ご飯の何を強化するのかというと 栄養も含めですが 
受験生! ほかに楽しみもないと思って 見た目もかなり工夫しています。
が、うちの受験生は適度に(過度に!?)他にも楽しみがあるらしく
夕ご飯や休みの日のお昼ご飯にそれほど喜んでもくれないのですが・・・
(息子っちのほうが こんなご飯は年に一度や~ とか
僕の受験生の時もこんなんしてよ! とかいろいろコメントをくれます)
なのですが、 この前 そんな感動の薄い娘っちが喜んでくれたことが!!

それが 世界一受けたい授業で 免疫力をつけるには 玄米が一番!と言っていたことです。
うちは 1/4玄米ご飯(白米に1/4玄米を混ぜて)を食べています。 以前は1か月に数回ほどだったのですが、
今年に入ってからは ほぼ毎日が1/4玄米ご飯です。
なんでも 玄米とヨーグルトを一緒に摂取するとよりよいとか 云々・・・
しかも娘っちの大好きなイケメン俳優さんがこれから毎日意識して免疫力UP食生活に変えられるとか
で 娘っちも鼻息荒く ずっとずっと玄米ご飯にしてよ!! と頼んできました。

ちなみに家族ネタは 娘っちや息子っちから NGを出されているので

しかもスーパーシークレットでお願いします。

で、玄米の話に移りますが
ずーーーと以前から 玄米粉でパンを作りたいと考えていたのですが、
今 製粉をお願いしている製粉会社では玄米粉への加工をされていないという
ことだったので ずっと地道に探していました。
まだ確定ではないのですが、 何とか道筋がつきそうなところなので
そのうちですが、 玄米パンも販売する予定です。
玄米 + ヨーグルトの組み合わせが 一番免疫力を高めるのによいとTVでは
言っていましたが、 玄米ご飯と ヨーグルトの組み合わせはちょっとしんどいので
玄米パンと ヨーグルト 良いのでないでしょうか 

玄米粉のちぎりぱん
こちら 玄米粉入りのちぎりぱん です。
とにかくスキレットで焼くとなんでも美味しいと言ってくれる子供たち。

スキレットピザ
これは休日のお昼に 作ったピザですが、 いい加減に捏ねてパッパっと作ったにも関わらず
子供たち絶賛でした。 絶対に焼き加減が良いからです。 しっかり捏ねていないので
たぶん冷めると美味しくなかったかな・・・と思います。

全粒粉と米粉のパンとグラタン
これは全粒粉と米粉のパン & グラタンですが、ようやくパソコンでレシピ作り直せました~。


久しぶりの長文で失礼しました。
やっぱり サクサクっと動く パソコン最高

hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。


2月の営業日・・・ 4日、 18日、 25日
3月の営業日・・・ 3日、 10日、 24日


※ 17日 と 31日は申し訳ありませんが お休み致します。


地図戸田



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード