FC2ブログ

 

ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日は、開店一時間半前から番号札が トントン拍子になくなっていました。

 (番号札は10時前後に omiseの前に出しています。)
201509072.jpg

番号を取ってまた12時のopenの頃に お客さまが戻って来て下さいます。
二度手間で本当に申訳けないのですが、
小さなお子さま連れの方など 車の中でギリギリまで待っていただく事も出来ますし、
きちんと並ばれるのも大変だと思い番号札制にさせてもらっています。
大体のお時間をご自分で見極めて来ていただかないといけないので
これまた難しいと思いますが、 あまりキッチリし過ぎたルールもなく
ゆるい感じでさせて頂いているので ご迷惑をかけてしまっているかもしれません。
もし こうされたら? みたいな事があれば何なりと言ってみてくださいね。

DSC_0192.jpg
昨日の試食ぱん です。 最近、ちょっと腕が良いようで(笑)試食ぱんが少ないのが
残念です。 

さて 昨日は 最後の方、長く待っていただいたにも関わらず パンが無かった~なんて
事になりそうでしたが、 最後の方の方にご配慮いただいて
何とか 手ぶらで帰られるお客さまがなく ホッとしました。

たくさん買って下さるお客さまも
「たくさん買ってすみません・・・」と おっしゃって下さる方が多くて
本当にたくさん買って頂いて嬉しいばかりなのですが、
そんな風に言って頂いて申訳けないです。

皆さんに助けられていつもomiseが成り立っています。

そして春、昨日もお別れがありました。
いつも親子で買いに来て下さるお客さま お引越しされることになり
もう会えないかと思うと本当に寂しいです。
新天地でまた素敵な出会いがあり 素敵な生活を送られる事を
心より祈っています。
長い間、hana*パンに愛着を持って下さり本当にありがとうございました。

昨日は

DSC_0189.jpg
久々に 塩ハーブパンを作りました。
このパンを作る工程が大好きです。
本当は焼き立てのアツアツが美味しくて 今、食べてみて!!
と購入いただいた時に一言添えたいのですが、
出来ないので ご自宅で一度オーブントースターでカリッと焼いて
食べてみてください。

DSC_0191.jpg
気づけば塩ハーブぱんばかりを撮っていました。

DSC_0190.jpg
写真が真っ直ぐになればよいのですが、加工したつもりでも
いつも戻っています。
昨日から売り出した 焙煎玄米粉です。
残念ながら遷喬ふぁ~むのお米から作った物ではなく
(これは交渉し続けていくつもりですが・・・)
兵庫県産のお米になります。
この焙煎玄米粉を売り出すにあたり 製造元の 五百城ニュートリイ(株)の品質開発課のご担当者さまにとてもお世話になりました。
焙煎玄米粉の事から 表示の事まで懇切丁寧に教えて頂き、それだけに商品の品質の良さに信頼を覚えました。
お米は精米した時点で酸化が早く進むそうです。
ですから精米仕立てのお米って美味しいんですね。
更に玄米は 製粉した途端に急速に酸化が進むらしく雑菌の繁殖も早いので商品の管理がとても難しいそうです。
それを焙煎することにより酸化を遅らせ更に冷蔵庫で保存することにより半年ほどは美味しいままで
頂ける それが焙煎玄米粉です。
何度も書いていますが、香ばしい香りがとっても良いです。
健康に気を使われている方だけでなく 美味しい物を美味しく食べたいな~と思われている方にもお勧めします。
hana*ぱんでは 昨日は 玄米ちぎりぱんのみ売り出しましたが、
これはマクロビパンです。
次は このマクロビパンと マクロビじゃないけど美味しい玄米ぱんも作って
幅広く親しんでもらえればと思っています。

来週は申訳けありませんが、お休みいたします。

hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。


3月の営業日・・・ 3日、 10日、 24日


※ 17日 と 31日は申し訳ありませんが お休み致します。


地図戸田



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (106)
小屋作り (12)
omise (160)
アレルギー (6)
注文販売 (4)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。