ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
寒い日が続きますね。

今日はレシピの改良をしていました。
玄米パン2
玄米粉入り丸ぱん

玄米ぱん
玄米粉をきな粉やココアに代替え出来たり
中に入れるものを カレンツを チョコチップやクルミなどに代えやすいように
作り方とレシピを少し変えてみました。

豆乳ぱんだ
こちらは 乳製品フリーに。
豆乳を使ったので 白の部分が多少黄色っぽくなります。
中には豆乳のクリームを入れてみました。

今度、教室に参加して下さる方のご希望で乳製品を抜いたものを。
omiseのぱんも 教室のぱんも出来るだけご希望に添えるよう
にしていきたいと思っています。
前にも書いた事がありますが、
アレルギー対応のパンは この仕事を始めた頃は まだ
もしも何か取り返しのつかないことになったら・・・と思うと
なかなか踏ん切りがつかないでいました。
でも その頃友達になったTちゃんとIちゃんのお蔭で色んな事を
教えてもらって私なりに勉強して、今では出来るだけ力になりたいと思っています。
今日も この乳製品 もちろん卵も使っていないパンの試作を作ると
早速、Iちゃんに食べて欲しくなって車を走らせて行ってきました。

その後、うちの二人の子供たちにも食べてもらって
これならアレルギー関係なく美味しく食べれるわ~と二人に
太鼓判を押してもらって よしと思って 豆乳版レシピも作っておこうと
パソコンを開けようとしたのですが・・・・

ない! ない! ないーーーーーー 
どこにもぱんのファイルが保存されてない!!!!

いつぞやか 違うレシピを作った時に 「名前を付けて保存」せず
「上書き保存」 してしまったのかも・・・
ホント最悪ーーーー
パンダぱんのレシピってホント細かくて作るの大変やったのに
最近、ホント失敗が多すぎ・・・落ち込みます。

あーーでも がんばろ~。
この際、しっかりパソコン内のデータの整理とかもちゃんとしておこー。

明日は娘の中学の卒業式です。
ホント、早かった三年間。
早かったけど親から見ても充実していた三年間だったと思います。
仲良くしてくれたお友達、本当にありがと~。
そして仲良して下さった素敵な母さん達、本当にありがとうございました。



hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。
今週は申訳けありませんが、お休みいたします。


3月の営業日・・・ 3日、 10日、 24日


※ 17日 と 31日は申し訳ありませんが お休み致します。


地図戸田



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 






 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード