ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
こんにちは。
今年も 公民館の教室の講師をさせて頂きます。
今日、我が家にも案内が配布させてきました。
DSC_0348.jpg
今年で5年目になります。
興味のある方は公民館までお問合せ下さい。
こちら 福知山市に住んでいる方だけでなく 福知山市に勤務されている方も
参加できるそうです。

さて、hana*ぱん 夏休みまで 後 4回です。
夏休みを 6月 - 9月まで ものすごく長くいただくのには理由があって
暑すぎて大量にパンが作れなくなるからです。
オーブンを12時間ぐらいつけっぱなしにしているので
気が付くと工房内の温度が40℃越え、真夏には50度以上になっていることもあります。
そうなるとパンの生地がダレてしまい美味しいパンが出来なくなってしまいます。

既に 先週は暑くて お店を開店する10分前に 鼻血を流出するというハプニングが(笑)
ホント、ビックリしました
何とか5月いっぱいまであまり気温が上がらずに(理想は昼間暖かく 夜は寒いぐらい)
あってほしいな~と思っています。

あと4回 心を込めて 美味しいパンを作りたいと思っています。
今週のメニューです。

Menuです。

* 1/2食ぱん
* ちぎり食ぱん
* 玄米粉入り食ぱん
* 黒米カンパーニャ(乳製品不使用)
* 天然酵母のクロワッサン
* 天然酵母のチャッキーぱん
* ミルクフランス
* 豆乳クリームフランス(乳製品不使用)
* 天然酵母黒ごま白ごまぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母いちじくくるみぱん(乳製品不使用)
* 天然酵母タンドリーチキンぱん
* 天然酵母クランベリー&クリームチーズ
* 天然酵母ブルーベリー&クリームチーズ
* シュガーバター
* オニオンベーコン
* ヨモギあんぱん
* くるみぱん
* ミルクティーぱん
* 抹茶チョコぱん
* 米粉100%のパン

今週からサツマイモがなくなり スイートポテトパンが終了しましたので
代わりに タンドリーチキンのパンを作ってみたいと思います。
お惣菜パンがすくないhana*ぱん なので お惣菜パンを一種類増やしてみました。
上手くできますように。。。
本当は辛口タンドリーチキンにしたいのですが、
そんなに辛くなくどなたにでも食べて頂ける味にしたいと思っています。


**************

hana*ぱん 営業日のご案内

*木曜日 12:00 - 16:00 売り切れ終了です。


4月の営業日・・・ 21日、28日

※ 大変申し訳ありませんが、
   4日~15日まで週4回のペースで教室の予定を
  入れてしまいましたので 4月前半はお店をお休みさせていただきます。

5月の営業日・・・ 12日、19日、26日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



















 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード