ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
あまりに久しぶり過ぎて 実はblogを開くのが怖くなってしまい
ずるずると 今日にいたりました。

最後の更新から
イベントに出店したり 教室も数回させて頂いて
今更 細かく報告するのもあれなので だいぶ飛びますが、
昨日の事です。

昨日は 幼稚園のパンの日で パンを11時に配達し
その後急いで図書館へ行き 翌日(今日)の読み聞かせの本を何冊か
ピックアップして
午後から アレルギー対応の米粉パン教室をしました。


出来るだけグルテン断ちを心がけた生活を送られている
とても仲のよい姉妹と優しい5歳のboyが京丹後市の方からの参加して下さったのと、
丹波市から 米粉ぱんLoveのご自分でも米粉パンを試行錯誤されつつ作られているママと
 1歳になりたての女の子ちゃんが来てくれました。

received_10153846454742800 - コピー
100%の米粉ぱんは デモンストレーション型の教室にして
出来るだけ料金を安く設定させて頂いています。

写真は丹波市から参加のKさんにお借りしました。
ちゃんと顔NGで撮ってくださっていて感謝
昨日のデモンストレーションでは 無調整豆乳を使いました。

received_10153846454352800.jpeg
が、1歳になったばかりのYちゃんがまだ色々と試されてないそうなので
試食用に先に 豆乳を水に代替えしたものを作っておきました。
Yちゃんいっぱい食べてくれました

豆乳と紅茶の米粉シフォンも作っていたので
それも一緒に食べて頂き レシピを説明しながら色々とお話しさせて頂きました。
DSC_0430.jpg
 
京丹後から来て下さった3名さまは、出来るだけ小麦と牛乳も控えていらっしゃる
という事だったので

DSC_0425.jpg
シフォンの生クリームのトッピングの代わりに 
友達に頂いた冷凍ブルーベリーがあったので それでジャムを作ってみました。

5歳のD君、美味しいとたくさん食べてくれて嬉しかったです。

received_10153846454442800.jpeg
昨日、作ったアレルギー対応の米粉パンはこちら
すぐに固くならず 2、3日柔らかいままです。(5日ぐらいは大丈夫という方も)
ただこれからの季節、水分量が多いので5日も置いておくとカビが生えてしまうと
思いますのでご注意下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード