ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
ここ数日のhana*ぱん裏の動きです。
毎週、火曜日は保育園や幼稚園の給食ぱんに充てていまして、
月曜日はその準備とか パンの練習などをしています。

そして水曜、木曜日が教室で 前回更新からも 教室の様子をUP出来ていないだけでなく
最近では 写真を撮ることすらできなくなってきています
決して 教室をおなざり(?) なおざり(? はっきり言ってこの言葉の違いがもう一つ分かりません日本語難しいー)
にしている訳ではなく どちらかと言うと 教室を充実させて来て頂いた方に
来てよかったと思ってもらえるよう頑張っていると余裕がなくなり
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいます。
今週は でも 2枚 パチリ

なんと 皆さん、1歳前後の赤ちゃん連れで わが子おんぶで奮闘パンつくり!!
みんな若~い 
子供ちゃん達も最初は ママが何しているのか気になって
何とかのぞき込もうとしていましたが、 段々パンを捏ねる振動に負けて
眠ってしまいました
この様子は ami*nuiちゃんのブログでチェックしてください。
みんな めっちゃ可愛かったですよ~。

DSC_0477.jpg

DSC_0481.jpg
こちらは公民館の教室。
今年は6月に3回の教室に 8名さま
9月に3回の教室に 8名さま 来てくださいます。
そしてこの写真は もう2回目の教室の時です。
今年は若い方も来て下さり 色んな年齢層の方とお話しできて楽しいです。

あと今年は 地区の女性部の役員もしているので
地区の女性部でのパンつくり体験もさせていただく事になりました。
先日(これは日曜日)、役員ばかり集まってまずは役員さんにパン教室。
(当日手伝ってもらおうという もくろみです)
本番は10名ぐらい参加して下さるとか・・・。
同じ地区に住む方ばかりでの交流、こちらもとっても楽しみです。

そして今日、金曜日は 前回のblogでお願いした 試食パンを作って配達してきました。
こちらももう既に1回目は先週させて頂いて2回目になります。
1回目の試食パンの感想が続々と届いています。
お忙しい中、本当にご協力ありがとうございました。

今日の試食パン配達は綾部の端から福知山の端まで 途中、お昼ごはんや お買い物を挿みながら
行ってきました。
DSC_0486.jpg
お1人さまで 竹松うどん さん
大好きなせせりうどんと 大好きなこんにゃく天
まだ食べたことない人はそんなにいないと思いますが
是非是非 hana*一押しのこの組み合わせ 食べてみて下さい!

そして 
DSC_0490.jpg
まいまい堂さんへも

DSC_0491.jpg

ハタノワタルさんの和紙で 奥さまの ハタノユキさんの作られる
和カバンが欲しくて行ってきました。
そしたら 丁度 ユキさんが!!!
日本が誇る 和紙 で出来た カバンはビックリするぐらい丈夫で
なんと 水筒や ノートパソコンを入れても 雨に濡れても全然大丈夫なんですよ。

まいまい堂さんは 綾部の方がいっぱい来られてて
今日は 何だかとても懐かしく ほんわかした日でした。

そうそう まいまい堂さんには 今月ヘビロテで訪れさせて頂いていて
DSC_0471.jpg
皆さんからお預かりしている 義援金を お届けさせて頂いた日もありました。
なぜか2度・・・(笑)
またまいまい堂さんから振り込みの報告があればお知らせしますね。

という事で お店が夏休みに入ってからも 陰でもぞもぞ動いています。
こうやって 頑張ってますアピールしておかないと うちの子供たちに暇だと思われて色々と
用事を言いつけられるので書いてみました

では来週もこんな感じで頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード