ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 

よい天気に恵まれ 無事、もくもくフェスタが終了しました。
2年前、出店させて頂いた時にhana*ぱんは1時間で売り切れてしまったので
今回はその時の教訓を生かしたくさんパンを作って持って行こうと張り切っていました。
とは言えパンは生もの、特にhana*ぱんは 米粉ぱんなので なかなか前もって
作っておくという事が出来ず、 前日に工房のエアコンをガンガン効かせ
なるべく長時間発酵させて前日の夜10時ぐらいから焼き始めるように
コントロールすると これが結構うまい具合に時間を使え
今までのイベントなどで持って行っていた倍の量のパンが作れました。

しかも袋詰めは ディスプレイ用だけにしておいて後は注文を頂いた物を
ばんじゅうの中から取り出してその場で袋に入れるという作業をしたので
パンを作ることに徹底出来ました。

DSC_0714.jpg
今回イベント用で作ったぱん
● ちぎり食ぱん
● 天然酵母サツマイモ豆乳クリーム
● 天然酵母白ごま黒ごまぱん
● 天然酵母Wチョコぱん(豆乳チョコクリーム&オーガニックチョコチップ)
● 天然酵母抹茶とホワイトチョコのぱん
● いちじくジャムぱん
● ブルーべりージャムぱん
● シュガーバター
● アーモンドクリームとカレンツのぱん
● クルミとドライイチジクのハードパン
● ピタぱん(オリジナルトマトソース&自家製燻製ベーコン)
     *パプリカ
● ピタぱん(ニンジンのジェノベーゼ)
     *茄子、万願寺しし唐、沖縄島オクラ、パプリカ
● 米粉のクッキー(乳、たまご、小麦不使用)

 今回は、卵を使用したパンは1種類。
 卵、乳製品を使用していないパンは7種類用意しました。
卵や乳製品を入れないからちょっと味気ないというのではなく
入れていなくても アレルギーや制限をされていなくても
美味しい!と思ってもらえるパンを目指しています。
中に入れるクリームやジャムもすべて手作りで
材料は出来るだけオーガニックの物を使用しています。

IMG_20160922_125021.jpg
お野菜が本当に新鮮でおいしくて助かりました。

DSC_0717.jpg

DSC_0718.jpg

イベント前半は旦那と息子にも手伝ってもらってとても助かりました。
久々にイベントのお手伝いをしてくれた息子っち!
ちょっと手があくと すぐに色んなお店で美味しい物をゲットしてきていました。
お蔭で色んな珍しい食べ物が食べれました。
Bar Cum grano salis x 丹波西山 の ライスバーガーと サバサンド
たこ焼き
ジェノアさんの亀岡牛バーガー
Creperie Cuoreさんの クレープ
写真を撮るのを忘れてしまったけどどれも美味しかったです。

お隣はまるころ亭
もちろん美味しいサータアンダギーは朝一でゲット

いつも楽菜(地域の朝市)に魚を売りに来られている舞鶴のお魚やさんで
鯵の干物をゲットして ちくわを大量に頂きました

午後からは旦那と息子はサッカーへ 
1人だと店番をしないといけないのでなかなか回れなかったのですが、
どうしても安喰そばが食べたくて食べたくて仕方がないので
お店をほったらかしにして 安喰さんのお店へ!
もうおろしそばも とろろそばも 売り切れていたそうで
まかない蕎麦という裏メニューを頂きました。
イベントでも器は陶器のこだわりで とっても美味しいお蕎麦を味わって頂きました。
3時過ぎにhana*ぱんもようやく完売し
それからはイベントをフルに楽しみました。
まるころちゃんの娘さんのチビコロちゃんとお店巡り
楽しかった~
色々写真も撮らせて頂いたのですが、お店の雰囲気を壊してしまうと
申し訳けないのでイベントの様子は是非
もくもくフェスタさんのHPをご覧ください。

本当にたくさん作ったので全部売り切れるか不安でしたが
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました。
大人も子供も楽しめる企画盛りだくさんのイベントを何か月も前から企画、実行される
もくもくフェスタのスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。


10月からOPENのhana*ぱんのよいシュミレーションにもなったし 刺激にもなったし
頑張りたいと思います。
sketch-1474751455991.jpg


10月からのhana*ぱん、どうぞよろしくお願いします。

*** 10月 - 12月 hana*ぱん Open***

Open (12:00 - 売り切れまで)

10/6 (木) 、 13(木)、 20(木)、 27(木)

11/10(木) 、 17(木)、 24(木)、 
※ 11/3(木)勝手ながらお休みいたします。

12/1(木)、 8(木)、 15(木)
※ 12/22(木)、 29(木) 勝手ながらお休みいたします。
楽菜hana地図

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード