ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
12/15今年最後のお店の日。

20161201-8.jpg

マークが付いていたので心配しましたが、とてもよいお天気に恵まれました。

今年一年の感謝の気持ちもいっぱい
しばらくお休みするという寂しさもあって
Openする前から胸の奥がジーーーンとしていました。

2016last.jpg
鶏ササミと葉野菜のピタぱんサンド
ササミと水菜、わさび菜、サラダ菜、赤かぶ
味付けは菊菜のジェノベーゼに塩と胡麻油

2016last-2.jpg
今年は最後の 天然酵母のトナカイのぱん。

2016last-3.jpg
アールグレイとホワイトチョコの天然酵母のベーグル

この辺がおススメでした。

寒い日にも関わらずたくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。

以前、パン教室に毎回来てくれてたYちゃんはお母さんの産休明けと同時に保育園に
行くことになり 一緒にパンを買いに来れないからhanaさんにビデオレターを送ってくれました。
『ハナさん、いつもおいしいパンをありがと~』
Yちゃん、ありがと~

今年、皆勤賞で来て下さった ママさんは 一月から仕事に復帰するのでなかなか来れなくなりますが・・・
と声をかけてくださいました。
嬉しかったです。

hana*ぱんは ちょっとお休みの時期があると お客さまの面々が少し変わります。
産休が終わって働き始める方、 お子さんを保育園に入れお仕事を始められる方、
せっかくお話しが出来るようになってきたのに 寂しい気持ちもあるのですが、
お仕事を始められても hanaぱんに来れなくても いつも気にかけてくださって
節々にメールをくださる方も本当に多く とても感謝しています。
この日も仕事が終わってから facebook や lineや メールに以前のお客さまから
たくさんメッセージを頂きました。
久しぶりにお元気そうな近況が聞けて本当に嬉しいです。
1人で仕事をしているととてつもなく不安になったり自信がなくなったりする事もありますが、
お客さまがいつも近くにいて下さるのでなんとかやっていけています。


それから たける君心臓移植の募金にもたくさんご協力を頂きありがとうございました。
パンがあってもなくても募金だけはしようと思ってと来て下さったMさん、
優しい気持ちをたくさんありがとうございました。
Mさんのような人になりたい!といつも思っています。

先週末、楽菜の朝市でイベントがあったので その時も募金箱を置かせてもらって
その分と合わせて 責任を持ってまるころちゃんに、 まるころちゃんから 救う会に渡して
もらいます。
一日も早く目標額に達成しますように。。。

さて来年の話ですが、
とにかく急ピッチでレシピの見直しをして 告知通り2月から再Open出来るように
頑張ります!!
と言いながら まだ何も進んでなくて気持ちが焦ります。。。
すごく楽しみな事もあって 言いたくて仕方ないこともあるのですが、
このお話しは年明けの楽しみにしていてください
きっとみんな 喜んでくれると確信しています。

ではでは 今年も一年、お店でも 給食ぱんでも 教室でも
たくさんの出会いがあり 温かくhanaぱんを見守っていただいた事に
感謝します。
2016年が終わるまで あと少しですが、皆さんよいお年をお迎えください。

そして来年もhanaぱんをよろしくお願い致します。

黒米カンパーニャサンド
黒米カンパーニャは少しトーストしてからサンドしてもらうと美味しくなりますよ~。

**** お知らせ *****
夏の間、米粉パンについて色々と勉強し 10月からメニューを全面リニューアルしようと
思っていましたが、間に合いませんでした。
大変ご迷惑をおかけしますが、1月に1ヵ月お休みを頂き2月から
リニューアルしたメニューでお届けしたいと思っています。
リニューアルしたいのは米粉パンの生地なんですが、今よりより安心安全で
より味も美味しくなる物を提供したいと意気込んでいますのでどうぞご理解を
お願い致します。
一部 1月は1/12(木)よりと印刷したフライヤーをお渡しましたが、
2017年は2月より営業になります。
よろしくお願い致します。


楽菜hana地図

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード