ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
まずは 先にお知らせです。
今まで一人でお店の準備をしていた関係で手が空く時間がちょうど10時前後だった為
番号札をそれぐらいの時間に出していましたが、
それだと2度来て頂くことになり大変お客さまの負担になると思いますので

来週から 番号札は 11時半~ お店の前に用意することにしました

それから 車ですが、うちの玄関先に停められるのを皆さん、遠慮されますが、
どうぞうちの駐車場をお使いください。


昨日は久々、2か月ぶりのhana*ぱん Openでした。
Chibikuroちゃんが加わってくれるという事でメニューをリニューアルしたり
品数を増やしたりして 新しくチラシを作ったり インスタグラムやFacebookで告知していたので
ちょっと大げさなものになってしまい友達にはお花を頂いてしまったり返って気を使わせてしまって
申し訳けない気持ちでいっぱいだったのですが、
その気持ちが本当にすごく嬉しくて励みになりました。
本当にありがとう。。。。

IMG_20170302_215333_570.jpg

お天気にも恵まれて たくさんのお客さまにお越しいただき
今までだとあんなにたくさんのお客さまに来て頂くと 番号札のなかった
お客さまには もうないかもしれないので・・・とお断りしなければいけない時も
あったのですが、 作り手が二人になって数もたくさんできるようになり
昨日は三種類ほどパンを失敗して出せなかったのもあるのですが、
それでも 最初のお客さまがみんな終わっても十分余っていました。
ただお待ち頂く時間が長くご迷惑をかけてしまいすみませんでした。
一時間経てば お店は空きますし facebookで状況をお知らせしますので
ご参考にしてください。

昨日は本当にたくさんお店に商品を並ぶことが出来て
その充実ぶりに感動~
でも 写真を落ち着いてからしか撮れてなくて残念でした。

野菜のフォカッチャ(自家製柚子こしょう風味)は 井上農園さんのゴボウ、
にんじん、chibikuroちゃんの大根、間引きほうれん草など を乗せていました。

米粉サンドには
フランスパンに 大豆唐揚げ と 井上農園さんのニンジンや水菜、
などをたくさん入れ 豆乳マスタードソースで味付けました。

個人的にお勧めは 抹茶豆乳フランスです。
酒粕入りのケーキ(ショコラ、紅芋、抹茶、桜)も酒粕がそんなにキツクないので
お子さんでも食べやすくしっとりしてとっても美味しいです。

グルテンフリーコーナーの5色ぱんは すぐに完売してしまいました。
グルテンフリーのコーナーにはグルテンフリークッキーや米粉スコーン
米粉のケーキなどが並びました。

食ぱんと ちぎり食ぱんのみ 乳製品を使用しています。
(成分が生乳のみのよつ葉無塩バターと ナカザワの生クリーム )

後の商品は 全て 卵フリー、乳製品フリーのマクロビオティックになります。

グルテンはフリーの物と そうでない物がありますのでご注意ください。

昨日は友達が好意で二人手伝いに来てくれて本当に助かりました。
chibikuroちゃんを含めみんな私より年下なのに すごく頼もしくて
途中から hanaちゃん、これやって!と指示してもらうぐらいで
本当に助かりました。お蔭でてんてこまいになることもなくて
楽しんでOPENさせてもらえました。

手伝ってくれた友達、Openを気にかけて下さったお客様、来て下さった方々
本当に本当にありがとうございました。

いつも初心を忘れず 感謝の気持ちを忘れず こらからも頑張っていきます。
3月、4月は店頭販売していますので 良かったらお立ち寄りください。

*** お米ぱん工房hana ****
地図Map
京都府福知山市戸田1005番地

毎週木曜日 12:00~ です。

3月、4月は毎週木曜日 12:00~ 営業します。

5月より日にちと個数を限定して 注文販売にしたいと思っています。
チラシを配っている時に 売り切れを心配してなかなか行けないという意見を
多数いただいて・・・そんな日ばかりでもないのですが、番号札を取って頂く時間から
パンをご購入頂く時間までのお客さまの拘束時間とかお待ち頂く時間とかを考えると
いつも申訳けなく思っていました。
待っていただいても選んで頂けるほどパンが無かった日もあったので
確実にご購入頂けて お客さまの時間も拘束せず取りに来て頂いた時に
さっと商品を渡せるようにすれば一石二鳥かと思いそうさせて頂くことに決めてみました。
また予約の仕方や 日にちをどのように告知させて頂くかは追々お知らせさせていただきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード