ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
リニューアルしてから三回目のhana*ぱん。
昨日もよいお天気に恵まれて本当に有り難くOpenしました。
今回も番号札がなくなるくらいたくさんのお客さまに来て頂きました。
本当に有り難い限りです。
それからお店に来て下さったことをblogやインスタ、facebook等に
丁寧に載せて下さるお客さまも多く本当にありがとうございます。
目に留まったものは一筆出来るのですが、気づかない場合もあるかもです。
その場合は本当にすみません。
hanaぱんは お客さまの想いも優しさもパンの中にいっぱい入っていると
思いながら作っています。 


03162017-4.jpg
昨日の新作:レモンとバニラのメロンパン と 桜あんぱん(自家製あんこ使用)
レモンはchibikuroちゃんの家で獲れたオーガニック&無農薬
バニラビーンズを少しプラスした方がレモンの香りが際立ちました。
どちらも天然酵母で作った米粉ぱんです。

下: 自家製果物酵母のメープルワッフル と 自家製酒粕酵母のワッフル
どちらもすごい人気者です!! 

03162017-6.jpg
上:金柑のタルト(マクロビのクッキー生地が美味しいです)
下:フォカッチャ(豆乳チーズと野菜のジェノベーゼ) と フォカッチャ(たっぷり野菜と柚子胡椒)
乳製品を使わない豆乳チーズの配合をずっと考えていて 
chibikuroちゃんが美味しく仕上げてくれました
豆乳チーズはブルマンヨーグルトの種から豆乳ヨーグルトを作って
そこからチーズを作っています。
癖がなくて胃にもたれず いくらでも食べれる味です。
おススメです!!!

03162017-2.jpg
グルテンフリーの5色ぱん
今回は緑を 抹茶 → ほうれん草に変更しました。
お子さんでも食べやすい味になりました。
乳製品、卵はもちろん 小麦の成分も入っていません。
グルテンフリーのパンで こんなにふんわりした成形パンは なかなかないですよ。
工房内で小麦の取り扱いをしていますのでコンタミにはなりますが、
アレルギーの度合いによってお試しいただければと思います。

03162017-7.jpg
米粉フランスでヴィーガンサンド
中に挟んだものは 鶏肉ではなく大豆ミートの唐揚げです。
普通の唐揚げのように ショウガやお醤油などで下味をつけたものを
片栗粉、米粉、玄米粉を合わせた粉を付けて揚げています。
hanaがパンを焼いて サラダと 大豆ミートに下味を付けて用意しておくと
chibikuroちゃんが 唐揚げにして サンドをセンスよく仕上げてくれます。

03162017.jpg
ベーグル(胡麻とひまわりの種) と ベーグル(紅茶と自家製ピール)
ベーグルは是非 ご自宅でトースターでカリッと焼き直して食べてみてください!
焼き立ての時と同じように 外はカリッ 中がモッチモチの味が楽しめます。

IMG_20170317_064727_047.jpg

今朝、余ったベーグルに 余った野菜と 豆乳チーズを使ってサンドにして
食べました。

今週もとてもワクワク楽しみながら作らせてもらって感謝します。
また来週も美味しいパンやお菓子を並べられるように頑張ります。

::: hana*ぱんは 食ぱん、ちぎり食ぱんのみ乳製品を使用しています。
  卵はすべての商品、使用していません。
  食ぱん、ちぎり食ぱん以外は 動物性の物は一切使用しないマクロビオティックです。
  米粉パンは小麦の成分が含まれています。
  グルテンフリーのパンやケーキ、お菓子も取り扱っております。
  アレルギーをお持ちの方は必ず店頭でご相談ください。
  
*** お米ぱん工房hana ****
地図Map
京都府福知山市戸田1005番地

毎週木曜日 12:00~ です。

3月、4月は毎週木曜日 12:00~ 営業します。

5月より日にちと個数を限定して 注文販売にしたいと思っています。
チラシを配っている時に 売り切れを心配してなかなか行けないという意見を
多数いただいて・・・そんな日ばかりでもないのですが、番号札を取って頂く時間から
パンをご購入頂く時間までのお客さまの拘束時間とかお待ち頂く時間とかを考えると
いつも申訳けなく思っていました。
待っていただいても選んで頂けるほどパンが無かった日もあったので
確実にご購入頂けて お客さまの時間も拘束せず取りに来て頂いた時に
さっと商品を渡せるようにすれば一石二鳥かと思いそうさせて頂くことに決めてみました。
また予約の仕方や 日にちをどのように告知させて頂くかは追々お知らせさせていただきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 










スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード