ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日は 息子さんの保育園の 七夕参観でした

お米ぱん給食と重なっていて、

朝、給食パンを 作っていたら・・・

出来上がると同時に 息子さんが起きて来てしまった

朝、5時です

その後、皆を送り出し 息子さんと パンを持って 保育園へ

歌も 合奏も とっても上手に・・・

もう年中さん、その成長ぶりに本当にビックリ

またまた カメラを 忘れてしまったのですが


その分 しっかり目に焼き付けて

その後、母子で七夕飾りを2つ程 作り

みんなで 大きな 竹笹に 付ける という作業に・・・

その頃から段々と雲行きが怪しくなってきたのです

5時に起きて・・・めちゃくちゃ張り切って歌も 合奏も頑張った息子さん!

ピークに眠たくなってきて

七夕飾りを自分ではまだ上手に結べないのに・・・結ぶ~と言い始め

出来ないからやっぱり 怒り始めた

ありゃまあまあ

ささ① 帰ってから撮った 七夕飾り
おりひめ&ひこぼし


そしてお昼近くなり・・・

母達はここらで さようならするはずが・・・

私の人差し指を ぎゅ~っとつかんで

離さない

無言で 目が少し潤んできた息子さん・・・

キュン

あんまりないんです・・・娘さんの時はほぼ毎日がこんな感じだったのですが・・・

よっぽど眠たくて疲れてたんだと思うけど・・・始めて息子さんに後ろ髪引かれながら

保育園を後にしました

でもその後は 先生に紙芝居をしてもらい

給食パンをおかわりまでして元気に帰ってきました

給食ぱん
昨日は 参観の途中に 何人も園児や 保護者の方々が  

 「今日は hana*ちゃんのやった~

っと声をかけて来てくれ 幸せ~

本当に素敵な 母さま方で 保育園の先生方もいい先生ばかりで

きっとみんな良い子に育つよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード